未分類 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐバレエの発表会。

2009-12-09 (Wed) 11:34[ 編集 ]
10月末に再開したバレエですが、なんと早々に発表会です。
12月13日(日)なので、あと4日。
普段のバレエレッスンは週に2回(各1時間)なのですが、発表会の為に今は毎日数時間のレッスンで忙しい毎日を送っています。
いつもならば、私も発表会に出るところなのですが、ここはインド。しかも私は義両親と同居。
とても私がヒラヒラした短い衣装を着て踊っている姿などは見せられません。
というわけで、発表会はエリザだけ参加させることにしました。

発表会まで1カ月ちょっとしかなくて、大丈夫かなーと思ったのですが、エリザはステージが大好きなので、張り切って頑張っています。
全部で3曲踊ります。そのうち1曲はソロ。初めて1人で踊るので大丈夫かな・・・。

2009年最後の締めくくりで今月は猛烈に忙しいです。
エリザのバレエ発表会もありますが、明後日金曜日からは学期末試験。
学期末試験は24日まで続くので、また教育ママに変貌です。(笑)
スポンサーサイト

テント。

2009-05-13 (Wed) 10:55[ 編集 ]
数ヶ月前、子供たちが楽しく遊べるかなと思って立ててみたテント。
これが以外と丈夫であのストームの時にも飛ばされませんでした。
一番先に飛んでいってしまうと思ったんですけどね。(笑)
でも最近は暑くて遊ぶこともできないので、この後たたみました。

テント。

庭ではよく子供たちが自転車で遊びます。
エイブルもアダムもインドに来てから補助輪が取れました。

庭1

デリーの日本食品店。

2009-04-12 (Sun) 18:58[ 編集 ]

先日、デリーに1つだけある、日本食品店のYamato-Yaというお店に行って来ました。店内は小奇麗なコンビニ風で、日本の食材や食器、小物などがきれいに並べられていました。お店ごと買い占めたいと思うくらい魅力的な品物ばかり。でも、やっぱりお値段は日本の価格の2.5倍くらいなので、ものすごく高いです。それでも久しぶりの贅沢だと思って、このお店で2万5千円ほど散財してきました。

子供達はふりかけご飯が大好き。学校のお弁当に持って行くと言って、クラスで大注目を浴びたようです。(笑)

美容院初体験。

2009-04-08 (Wed) 18:44[ 編集 ]

髪の毛がものすごく伸びてしまったので、今日は思い切ってインドの美容院に行って来ました。美容院=ビューティー・サルーンと呼びます。何だかちょっとエステに行くみたいな響きですね。自宅から3kmくらい離れた場所にあるアロマテラピー・ビューティ・サルーン。今日はカットとヘッドマッサージ(頭のオイルマッサージ)に初挑戦。

店内に入ると、まず、バスロープみたいなのを渡されて、これに着替えるように言われてびっくり。オイルマッサージをするので、オイルが衣類につかないようにとの心遣いでした。なんか、良心的~。バスロープに着替えて、まず頭皮を軽くマッサージ。それから温かいアロマオイルを頭皮に塗りこんで行き、マッサージが始まりました。このアロマオイル、すごく香りが良くて、後で尋ねてみると、ユーカリとハピネスというアロマオイルをミックスしたものだそうです。

マッサージは頭だけでなく、首、肩、そして背骨まで。もう極楽でした。ずっとインドに来たら全身オイルマッサージをしてもらいたいと思っていたけれど、全身マッサージで人前で裸になりちょっと恥ずかしい思いをするよりも、ヘッドマッサージで十分だな・・と思いました。

マッサージは約35分。マッサージの後、蒸しタオルを頭に巻いてしばらく放置して終了。その後は香りの良いシャンプーで洗い流してくれました。その後カットをしてもらったのですが、ま、カットに関してはコメントは控えておきます。カットに関しては日本の美容院に勝るところは無いですからね。

インドのヘッドマッサージ、これはお勧めです。値段も日本円で1000円くらい。これから頻繁に出かけたいと思います。

サウジアラビアへ。

2009-02-07 (Sat) 18:55[ 編集 ]

今日は、義母さん、義姉さん、そして義姉さんの長男のアハド君の3人がサウジアラビアのジェッダに出かけました。義母さんはジェッダで開かれる会合に出席するためなのですが、義姉さんとアハド君は夫(父)の元へ。

昨年12月から義姉さんの夫はサウジアラビアのジェッダに勤務しています。当初義姉さんも一緒に行く予定だったのですが、休暇で次男がインドに滞在することになったり、ビザの関係で足止めとなっていました。今回、タイミングよく、義母さんの会合が重なり、とうとうジェッダに向かうことになったのです。義母さんとアハド君は2週間ほどでこちらに帰ってくる予定ですが、義姉さんはしばらくジェッダに落ち着くことになるでしょう。

お留守組は私達家族と義父さん。何だか家の中がすごーく広くなった感じがします。あと時間の流れもスローになったような・・・(笑)。インドに来てからはずっと大家族生活なので、時々ちょっと息苦しいことがあるのですが、しばらくのんびり過ごせそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。