2008年09月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雄鶏目覚まし。

2008-09-22 (Mon) 07:18[ 編集 ]

ニューデリーに到着した翌朝、朝の5時過ぎに「コケコッコー」という巨大音で私もアノワーもそして子供達も驚いて飛び起きてしまいました。
雄鶏の鳴き声を生で聞いたのは私にとっては初めてだった私はそれが本物の雄鶏の鳴き声だとは思えず、
「誰よ、こんな朝早くに目覚ましを設定したのは!」と思わず壁時計を外して目覚まし設定を解除しようとしたくらい。

雄鶏は早朝に「コケコッコー」と鳴くということは小さい頃から世界中の誰もが知っていること。でもまさに完璧な「コケコッコー」を聞いた私はそれが本当の雄鶏が泣いてるとは思えず目覚まし時計のアラームだと思ったのです。

この早朝の「コケコッコー」に飛び起こされたアノワーは、その日庭に放し飼いにしてあった3羽の雄鶏のうち2羽をディナーにしてしまいました。
1羽だけ残しても泣くのに。今朝も午前5時20分、元気に「コケコッコー」。この残りの1羽が食卓にあがる日も近いでしょう。

でも、朝5時過ぎに起きたい人にはこの雄鶏は役に立つかも。自動雄鶏時計(笑)。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。