2008年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

バッファロー肉のカレー。

2008-09-23 (Tue) 07:19[ 編集 ]

デリーの家での食事でよく牛肉のカレーが登場します。この牛肉のカレーは牛肉じゃなくてバッファロー肉のことも多いのですが、それが牛肉なのかバッファロー肉なのか見た目も味も見分けがつかないのでどっちであっても「牛肉のカレー」と呼ばれてます。

子バッファロー肉が美味しいという話を聞きつけ、先日アノワーが子バッファローの肉を買ってきました。これはさすがに普通の大人の牛肉、バッファロー肉とは全然違います。子供なので肉の赤味が少ないのです。羊の肉ならばラム、牛の肉ならば子牛、どちらも確かに大人になった肉の色よりも薄いですよね。これはたぶん草を食べてる期間が短いからだと思います。家畜の食べる草は鉄分が含まれてるのでこれを長く食べてると肉の赤味が強くなるというのを聞いたことがあります。

ちょっとネットで調べてみると、なんとバッファロー肉は、オメガ3系脂肪酸が豊富で、健康にもお肌にも良いらしいです。
高たんぱく、低脂肪、低コレステロールそして低カロリー・・。すごい!肉料理は毎日バッファロー肉でお願いします。(笑)

