2008年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ひよこが2匹に。

2008-10-10 (Fri) 13:56[ 編集 ]

朝まで元気だった6匹のひよこ。さっき、なんだか騒々しいなと思ってたら、なんとひよこが4匹猫に襲われて行方不明になっていました。残ったひよこは2匹。そのうち1匹は怪我を負っています。

この猫、飼い猫ではありませんが、時々誰かがえさをあげたりしてるので、この家に住み着いてしまった猫です。ひよこは猫や猿に襲われたら困るので家の中に置かれていたのですが、少し日光浴をさせるためにほんの数分外に置いておいたところ、監視していたメイドさんが少し目を離した隙に襲われました。子供達は猫の後を追って行ったようですが、すでに食べられてしまった後。可愛そうなことをしてしまいました・・。

この猫、以前にも悪さをしたらしく、怒った使用人さんが猫を遠くまで行ったついでにそこに置き去りにして来たそうなのですが、ちゃっかり翌日には戻ってきたそうです。よっぽどここが居心地が良いのでしょう。ひよこも大きく成長すれば猫に襲われることが無いので、これからは気をつけないと。

