2008年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ひよこ全滅。

2008-10-12 (Sun) 10:30[ 編集 ]

猫に襲われ怪我を負っていたひよこも死んでしまい、残ったのは1匹だけ。この1匹のひよこ、すごく活発で人懐っこく、子供達にすごく懐いていました。小さいのに逃げ足も速く、このひよこが猫に襲われず、怪我もせず、生き残ったのもよくわかります。家の中で放し飼いにすると、子供達の後をものすごいスピードで追っていくし、子供達が座ると膝にチョコンと乗っかったり。

ところが昨晩、いつものように子供達と遊んでいる途中、転んだエリザの足の下敷きになり、とうとう最後のひよこも死んでしまいました。つい数分前までは元気に遊んでいたのに・・・。やっぱりペットを飼うということは難しいことですね。これで子供達もしばらくはペットを飼いたいとは言わないでしょう。


グルガオン、再び。

2008-10-12 (Sun) 10:25[ 編集 ]

グルガオン 

甥っ子のアハッド君(義姉の長男・25歳)がグルガオンに出かけるというので、一緒に連れて行ってもらいました。アハッド君はアメリカの大学を卒業し、来年からインドの大学で勉強する予定で、現在私達と一緒に義母宅に居候中。(笑)

義姉夫妻は長年フィリピンで生活していたのですが、今月義兄は定年退職しました。グルガオンにアパートを所有しているので、今月末にインドに戻って来て、そちらに生活の場を移す予定のようで、現在そのアパートの部屋の内装を改装中。アパートの改装が完了したら、アハッド君も義姉夫妻とグルガオンに引っ越す予定なのですが、この改装がなかなか進まないんですよね~。現在すでに3ヶ月たっているようですが、なかなか進まず、年内に終わるのかどうやら。恐らく義姉夫妻も10月末からしばらくこの義母宅に居候ですよ。(笑)

アハッド君はこのアパートの改装経過をチェックするために時々グルガオンに出かけているので、これから出かける時には一緒に連れて行ってもらうつもり。今日は、アハッド君がアパートをチェックしている間に近くのショッピングセンターに出かけてきました。そこで、子供達にいらないものを買わされて(苦笑)、私はヨガマットを買いました。ヨガも始めてないのに、これも要らない物?(笑)

