2008年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

荷解きスタート。

2008-10-16 (Thu) 12:12[ 編集 ]

さて、今日から荷解きです。ところが、朝からアノワーは義母さんと一緒に会合に出席するためにムンバイに出かけて行きました。全く、相変わらず役に立たない夫だ・・・(苦笑)。

まずは大型の家具などを設置し、子供達のおもちゃなどを出しました。これで子供達はしばらくおとなしく遊んでいてくれるはず・・。後は徐々にゆっくりと荷解きして行こう、時間はたっぷりあるんだから!と思っていましたが、私もせっかちな性格なのでそうも行きません。あれもこれも・・と段々出していくものは増える一方。オーストラリアでのパッキングと違う点は、沢山のヘルパーが居るということ。皆が手伝ってくれて、順調に荷解きは進みました。

とりあえず必要なものだけ出して、荷物の半分はまだ箱詰めのまま収納してあります。これらのものは今出しても収納する場所が無いので、本当に必要になった時、そして収納する場所が出来た時に出すつもりです。

コンテナーでオーストラリアから送った時は「こんな要らない物ばっかり送ってどうするんだろう?」「インドでガレージセールして処分するしかないな・・」と思っていましたが、到着してみると、全てのものが何だか不思議と特別なものに見える・・・。インドの製品から比べると、オーストラリアのゴミのような品物も何だか宝石に見えてしまう・・(苦笑)。色々と大変だったけど、やっぱり自分達の私物を送ったことは正解だったかも。確かに輸送にかかった同金額でこちらで必要な家具や品物は十分は揃えられるけれど、これだけの質の製品はなかなか揃えれませんものね~。

