2008年11月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドワーカ、そしてコスタコーヒー。

2008-11-11 (Tue) 11:24[ 編集 ]

ドワーカ 

今日は子供達の学校が終わって、宿題を済ませてから、ドワーカまでドライブに出かけてきました。このドワーカーは私達が今住んでいるニューデリーの家からは車で約13kmほどのところにある住宅地で、ここにはアノワー所有の3ベッドルームのアパートがあります。今は賃貸で人に貸しているのですが、時々ドライブがてら様子を見にやって来ます。この208号室がアノワー所有のアパート。

コスタコーヒー

ドワーカーはショッピングモールやカフェ、レストラン、インターナショナルスクールなども多く、住みやすい町だそうです。そしてここに来ると必ず立ち寄るのが「コスタコーヒー」。インド版のスターバックスのようなものです。いつもは紅茶しか飲まない義父さんもコスタコーヒーではカプチーノ(笑)。ドワーカ→アパートチェック→コスタコーヒーというコースは義父さんの唯一のお気に入りのコースでここには必ずついてきます。

カフェで飲むカプチーノ1杯の値段は66ルピー(日本円で140円くらい)。インドの物価や所得を考えると、コーヒー1杯で66ルピーというのはかなりの高額です。ビスケットだと3,4パック買えますからね~。

家ではいつもインスタントのコーヒー。やっぱりカフェで飲むコーヒーは抜群です。どこのコーヒー豆使ってるのかな?インドでは南インドで美味しいコーヒー豆が取れると聞いているのでいつか是非南インドに出かけてみたいです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。