2009年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ふくろうの赤ちゃん。

2009-05-18 (Mon) 11:17[ 編集 ]
ふくろう1

ふくろうを、間近で見たことってありますか?
今日ふくろうが庭でちょこんと座っていてびっくりしました。きっとまだ子供でうまく飛べなくてどこからか落下したのかもしれません。
外のガードマンさんが暗くて安全な隠れ屋を作ってくれてそこで日中過ごしたようですが、ふくろうは夜行性なので、夜に飛んでいってしまい、翌朝には居なくなりました。
子供たちはがっかり。

ふくろう2

でも、本当に可愛かったです。ずっとペットにしておきたかったくらい。
でも生き物を餌とする動物は飼うのはとても難しいです。
先日エイブルがヤモリの赤ちゃんを捕まえたのですが、ヤモリの餌は生きている昆虫。ヤモリの餌を用意するのも大変だし、捕まえられてストレスを抱えてしまったヤモリは餌を全然食べなくなる始末。結局、離してあげました。この可愛いふくろうもエイブルのヤモリもきっとどこかで元気に暮らしているでしょう。

テント。

2009-05-13 (Wed) 10:55[ 編集 ]
数ヶ月前、子供たちが楽しく遊べるかなと思って立ててみたテント。
これが以外と丈夫であのストームの時にも飛ばされませんでした。
一番先に飛んでいってしまうと思ったんですけどね。(笑)
でも最近は暑くて遊ぶこともできないので、この後たたみました。

テント。

庭ではよく子供たちが自転車で遊びます。
エイブルもアダムもインドに来てから補助輪が取れました。

庭1

ストーム。

2009-05-10 (Sun) 11:08[ 編集 ]
ストーム

5月10日。午後からなにやら雲行きが怪しくなってきたなと思っていたら、稲妻や雷が鳴り響き、大きなヒョウが振ってきました。
そのうち、どんどん風が強くなり、雨も降りだし、気温がぐっと下がりました。
まるで台風のよう・・と思っていたら、どうやらストームだったようです。
あまりの風の強さで庭の木も何本も倒れ、裏庭の野菜畑の野菜たちもかなりの被害を受けました。
子供たちは大喜びでエキサイトしていましたが。

夏休み。

2009-05-09 (Sat) 10:50[ 編集 ]
長い夏休みが始まりました。
日中は気温が40度を超えることが多いので、残念ながらあまり外では遊べません。
エイブルはレゴが好き。いろいろなものを自作でよく作っています。

レゴ。
