2009年10月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレエ再開。

2009-10-30 (Fri) 11:21[ 編集 ]
オーストラリアからインドに引っ越してきてすぐにバレエ教室を探したのですが、なかなか見つからなく、インドではバレエは無理だなとほとんど諦めていました。
ところが、数日前、ひょんなことから近くの大学のホールを借りてバレエレッスンが行われていることを知り、早速見学に行ってきました。

家からは車で10分くらいの距離。こんな近くでバレエレッスンができたのに、1年間見つからなかったなんて!!
バレエを指導する先生は私くらいの年齢のルーマニア人の女性の先生。ご主人はインド人だそうで、もう長くインドに住んでいるそうです。
エリザの入るクラスは大きい子は高校生くらい、最年少はエリザくらいの年のバラバラとした年齢層のクラスなので、私も軽く入れてもらうことにしました。(笑)
バレエ生活また再開です。でも、何となくこれがあればインドの生活も乗り切れる!そんな嬉しさもあります。
スポンサーサイト

エリザ10歳の誕生日。

2009-10-03 (Sat) 11:14[ 編集 ]
エリザバースデイケーキ

今日はエリザの10歳の誕生日です。
いつの間にか10年。あっという間でした。
彼女は好みがはっきりしているので、バースデイケーキも自分で選んでもらいました。
ケーキやアイスクリームはチョコレート味しか食べないのです・・・(苦笑)。

エリザ10歳・1

写真には写っていませんが、今日はいとこのお兄ちゃんが2人(アハッド君とスウェーブ君)居たので、賑やかな誕生会になりました。
でも本人はオーストラリアで開いていたような女の子のお友達を沢山呼んで行うお誕生会をしたかったみたいなので、少々不満気でしたが、インドでは近所にも同世代の子供達は居ないし、学校にも家を行き来するほど仲良しのお友達が居ないのでしかたありません。

エリザ10歳・2

いとこのアハッド君に「誕生日、おめでとう」とお祝いの言葉とともにケーキを顔に塗られてエリザ、大激怒。(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。