スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はイード。

2008-10-02 (Thu) 10:49[ 編集 ]

今日はイスラム教のラマダン明け(断食明け)の祝日「イード」でした。こちらでも朝から晩まで沢山のお客様が訪ねてきて、賑やかな1日でした。

イード2008

イードの日、男性はこのように白い礼拝衣装を着て、朝早くにモスクへ礼拝に行きます。女性は新調した洋服で着飾るそうです。そして親戚や親しい友人家族をお互いに訪問したりして、祝日を共に祝います。この日重要なのは甘いお菓子。インドでは祝い事がある時は甘いお菓子でお祝いすることが多いそうです。今日はたっぷり甘いもの食べました。(笑)

お客様の中でインドでは有名だという歌手の男性がいました。勿論インドの歌手なんて全然しらないので名前もどういう歌を歌っているのかも知らないけれど、有名人と聞くと、やっぱり写真!(笑)。本当は私が一緒にとりたかったけれど、やっぱり大人気ないかなと思って私の分身エリザを(笑)。

シンガーとエリザ 

機会があったら彼の歌を聴いてみたいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horsham.blog123.fc2.com/tb.php/11-bbf4b484

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。