スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

やっぱりアダムは・・。

2008-11-05 (Wed) 12:08[ 編集 ]

インドの学校1 

学校2日目です。3人の子供達の制服姿をお披露目。

エリザ:2学年落としてもまだお勉強がクラスの子とギャップがあり、これからかなりの努力が必要なのですが、そんなことは全然お構いなし。転校生として注目されるのが心地良いらしく、学校に行く気も満々です。今朝はどの教科書を持っていくかともめていたら(忘れ物したら怒られるかもしれないので私の方がハラハラ!)、「どれが要るかよくわかんないなー、あ、全部持っていくわ」と教科書全部かばんに入れて(超重い!)出かけていきました。大雑把なところは彼女の美点なのですが・・。

エイブル:ヒンディ語が出来ないことを考慮して1学年落としました。どうやら無事に授業にはついていけてるそうです。学校にはかなりの不満があるようですが(クラスが小さい、トイレが汚い、遊び時間が無い、先生が厳しい、勉強が多いなど・・笑)、勉強する意識があるのでまあしかたないから学校行くよ、といった感じ。昨日は1年経ったらオーストラリアに帰してくれ・・と言われました。

インドの学校2

アダム:日本の幼稚園だと年中さん。昨日は初日で何もわからなかったのか平気でしたが今朝から雲行きが怪しくなりました。この後、学校に到着して大泣きされました・・。でもこのリアクションが普通だと思います。上2人のように全然平気だというのが信じられません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horsham.blog123.fc2.com/tb.php/28-091545f5

