
-------- (--) --:--[ 編集 ]

Sunday Roast!

2008-11-09 (Sun) 10:43[ 編集 ]

Roast 

今日のランチは「Sunday Roast (サンデー・ロースト)」。義兄さんが前日から山羊のお肉を下ごしらえしてくれて山羊肉のローストを作ってくれました。

山羊の肉・・初めて食べたのですが、匂いの無いラム肉のような感じでものすごく美味しかったです。ただインドで手に入るのは野生の山羊肉。オーストラリアのように脂肪が豊富なやわらかいお肉ではないので、オーブンで普通にローストするとカチコチの硬い肉の塊になるだけ。義兄さんは山羊肉をオーブンではなくて圧力鍋で一気にローストしていました。この方法だと肉の中までしっかりと味が染み渡りお肉もナイフがいらないくらい柔らかく仕上がります。

煮込み料理の多いインドでは無くてはならない圧力鍋。最近は圧力鍋でカスタードプリン、蒸しケーキ、スポンジケーキなども作れることが判明。圧力鍋ってすごい!

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horsham.blog123.fc2.com/tb.php/31-bffecd0d

