スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ドワーカ、そしてコスタコーヒー。

2008-11-11 (Tue) 11:24[ 編集 ]

ドワーカ 

今日は子供達の学校が終わって、宿題を済ませてから、ドワーカまでドライブに出かけてきました。このドワーカーは私達が今住んでいるニューデリーの家からは車で約13kmほどのところにある住宅地で、ここにはアノワー所有の3ベッドルームのアパートがあります。今は賃貸で人に貸しているのですが、時々ドライブがてら様子を見にやって来ます。この208号室がアノワー所有のアパート。

コスタコーヒー

ドワーカーはショッピングモールやカフェ、レストラン、インターナショナルスクールなども多く、住みやすい町だそうです。そしてここに来ると必ず立ち寄るのが「コスタコーヒー」。インド版のスターバックスのようなものです。いつもは紅茶しか飲まない義父さんもコスタコーヒーではカプチーノ(笑)。ドワーカ→アパートチェック→コスタコーヒーというコースは義父さんの唯一のお気に入りのコースでここには必ずついてきます。

カフェで飲むカプチーノ1杯の値段は66ルピー(日本円で140円くらい)。インドの物価や所得を考えると、コーヒー1杯で66ルピーというのはかなりの高額です。ビスケットだと3,4パック買えますからね~。

家ではいつもインスタントのコーヒー。やっぱりカフェで飲むコーヒーは抜群です。どこのコーヒー豆使ってるのかな?インドでは南インドで美味しいコーヒー豆が取れると聞いているのでいつか是非南インドに出かけてみたいです。

スポンサーサイト

コメント

お義父さんのお気に入りコース、なんだか可愛いですね。いやー、なんだかインド生活が楽しそうー!なんて思うのは遠く離れているからそう思うだけ?

冗談抜きで、今度遊びに行きたくなってきました。

子供たちが学校始まって、なんだか忙しそうですねー。大変そうですが、あまり無理しないでね。

いつも、日記の更新を楽しみにしてますよ。

なおこさんへ☆よりこ

日記ずっと見てくれてありがとう~。これからもなるべくUPしていくのでよろしく・・。学校が始まってすごーい大変です。子供よりも大人が緊張するよ。先生も恐いし(苦笑)。でも子供達も難なく通ってくれるし、安心しました。泣いてたアダムも泣かなくなったし、数人お友達も居るみたい。インド人の子供達は親切な子が多いし、そういう面では安心。日本とかだとイジメの心配もあるからね~。

本当、是非遊びに来て欲しいな~。待ってるよー!ベジタリアンの多い国だから、ラーズも食事には困らないと思うよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horsham.blog123.fc2.com/tb.php/32-bbdeee8c

