スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

美容院初体験。

2009-04-08 (Wed) 18:44[ 編集 ]

髪の毛がものすごく伸びてしまったので、今日は思い切ってインドの美容院に行って来ました。美容院=ビューティー・サルーンと呼びます。何だかちょっとエステに行くみたいな響きですね。自宅から3kmくらい離れた場所にあるアロマテラピー・ビューティ・サルーン。今日はカットとヘッドマッサージ(頭のオイルマッサージ)に初挑戦。

店内に入ると、まず、バスロープみたいなのを渡されて、これに着替えるように言われてびっくり。オイルマッサージをするので、オイルが衣類につかないようにとの心遣いでした。なんか、良心的~。バスロープに着替えて、まず頭皮を軽くマッサージ。それから温かいアロマオイルを頭皮に塗りこんで行き、マッサージが始まりました。このアロマオイル、すごく香りが良くて、後で尋ねてみると、ユーカリとハピネスというアロマオイルをミックスしたものだそうです。

マッサージは頭だけでなく、首、肩、そして背骨まで。もう極楽でした。ずっとインドに来たら全身オイルマッサージをしてもらいたいと思っていたけれど、全身マッサージで人前で裸になりちょっと恥ずかしい思いをするよりも、ヘッドマッサージで十分だな・・と思いました。

マッサージは約35分。マッサージの後、蒸しタオルを頭に巻いてしばらく放置して終了。その後は香りの良いシャンプーで洗い流してくれました。その後カットをしてもらったのですが、ま、カットに関してはコメントは控えておきます。カットに関しては日本の美容院に勝るところは無いですからね。

インドのヘッドマッサージ、これはお勧めです。値段も日本円で1000円くらい。これから頻繁に出かけたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horsham.blog123.fc2.com/tb.php/73-efcd43ed

