スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ふくろうの赤ちゃん。

2009-05-18 (Mon) 11:17[ 編集 ]
ふくろう1

ふくろうを、間近で見たことってありますか?
今日ふくろうが庭でちょこんと座っていてびっくりしました。きっとまだ子供でうまく飛べなくてどこからか落下したのかもしれません。
外のガードマンさんが暗くて安全な隠れ屋を作ってくれてそこで日中過ごしたようですが、ふくろうは夜行性なので、夜に飛んでいってしまい、翌朝には居なくなりました。
子供たちはがっかり。

ふくろう2

でも、本当に可愛かったです。ずっとペットにしておきたかったくらい。
でも生き物を餌とする動物は飼うのはとても難しいです。
先日エイブルがヤモリの赤ちゃんを捕まえたのですが、ヤモリの餌は生きている昆虫。ヤモリの餌を用意するのも大変だし、捕まえられてストレスを抱えてしまったヤモリは餌を全然食べなくなる始末。結局、離してあげました。この可愛いふくろうもエイブルのヤモリもきっとどこかで元気に暮らしているでしょう。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪

バリ島ではペット市場で売ってますよー♪
うちでもタブンみみずくだと思うけどペアで飼ってました(´∀`●)

希ちゃんへ。

可愛いよね~。本当にぬいぐるみみたいだったもん。
うちの子供たちが犬飼いたいってうるさいの~。でも、ただでさえ子供達が子犬みたいなのに、これ以上手間がかかったら困る!
希ちゃんのところに行ったら喜ぶだろうなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horsham.blog123.fc2.com/tb.php/81-758abecd

