未分類 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湖で遊ぶ。

2009-01-27 (Tue) 18:15[ 編集 ]

チャンディガーに着いて早々、アノワーは会合に出かけてしまったので、私と子供達で近くにある湖まで出かけて来ました。

ボート1

この湖には貸しボートがあり、早速ボートへ。

ボート2 

ボート3 

足漕ぎのこのボート。子供達が漕いでくれるので楽チン!

ボート4 

 

今日から学校へ。

2009-01-05 (Mon) 11:07[ 編集 ]

今日から学校を再スタート。

朝早くから3人の子供達の準備を終えて、学校に送りだすと、幼稚園学年は寒さの為、今週一杯お休みになったとか。アダムだけ連れて帰ってきました。(笑)

アダムは大喜び。幼稚園だけじゃなくて全校お休みにしてくれた方が私は楽なんだけど・・・。休みなら休みで先に連絡してくれれば良いのに!先週学校に登校させなかったので、連絡が届かなかったのかな?と思ったけれど、お休みは今朝になって急に決まったらしく、幼稚園学年の子はすべて学校に来てから帰されたようです。

生徒が来ない。

2009-01-02 (Fri) 11:00[ 編集 ]

公には学校は始まったものの、やっぱり登校してくる生徒は少ないようで、昨日学校に来ていた子供達はクラスでも5~6人だったようです。当然授業にならず、1日中教室でお絵かきしたり、雑談したり、お弁当を食べたりして過ごしていたようです。

だったら、わざわざ1日から早起きして学校の準備するんじゃなかった!!

きっと、数日は生徒が集まらないだろうし、我が家も今週一杯は子供達を学校に送るのを止めることにしました。きっと、みんな月曜日から登校してくるのかも。わざわざ早くから今学期をスタートさせなくてもいいのにね。

 

荷解きスタート。

2008-10-16 (Thu) 12:12[ 編集 ]

さて、今日から荷解きです。ところが、朝からアノワーは義母さんと一緒に会合に出席するためにムンバイに出かけて行きました。全く、相変わらず役に立たない夫だ・・・(苦笑)。

まずは大型の家具などを設置し、子供達のおもちゃなどを出しました。これで子供達はしばらくおとなしく遊んでいてくれるはず・・。後は徐々にゆっくりと荷解きして行こう、時間はたっぷりあるんだから!と思っていましたが、私もせっかちな性格なのでそうも行きません。あれもこれも・・と段々出していくものは増える一方。オーストラリアでのパッキングと違う点は、沢山のヘルパーが居るということ。皆が手伝ってくれて、順調に荷解きは進みました。

とりあえず必要なものだけ出して、荷物の半分はまだ箱詰めのまま収納してあります。これらのものは今出しても収納する場所が無いので、本当に必要になった時、そして収納する場所が出来た時に出すつもりです。

コンテナーでオーストラリアから送った時は「こんな要らない物ばっかり送ってどうするんだろう?」「インドでガレージセールして処分するしかないな・・」と思っていましたが、到着してみると、全てのものが何だか不思議と特別なものに見える・・・。インドの製品から比べると、オーストラリアのゴミのような品物も何だか宝石に見えてしまう・・(苦笑)。色々と大変だったけど、やっぱり自分達の私物を送ったことは正解だったかも。確かに輸送にかかった同金額でこちらで必要な家具や品物は十分は揃えられるけれど、これだけの質の製品はなかなか揃えれませんものね~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。