画像あり 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

バレエ発表会

2009-12-13 (Sun) 16:19[ 編集 ]
バレエ発表会1

バレエ教室に通いだして1カ月ちょっと。早くも発表会でした。
1か月ちょっとで駆け足で覚えた踊りなので、そこそこの仕上がりでしたが、
無事に終わってホッとしました。

バレエ発表会2

学校のお友達よりもバレエ教室のお友達の方が気があうようで、仲良しのお友達が出来たようです。
今回は初めてのクラシックのバレエ発表会。
今までのオーストラリアのバレエではどちらかというと、クラシックよりもモダンに近いバレエだったので、
今回が初めてクラシックのバレエ発表会。
くるみ割り人形の中の「葦笛の踊り」のソロを踊ることになり、頑張って練習しました。
ソロというと、何だかすごい立派に思えるのですが、単に1人で踊るというだけのことです。間違えてもわかんないし。(笑)

イード(犠牲祭)2009

2009-11-28 (Sat) 11:13[ 編集 ]
今年もイード(犠牲祭)がやって来ました。
イスラム教徒にとっては重要な祝祭で、サウジアラビアでのメッカ巡礼が行われてるのもこの時期です。
アノワーの家では毎年このイードに牛を3匹カットして犠牲祭を祝います。
本宅のあるアッサムで祝祭を行うので、数日前に義両親や義姉さん夫婦、使用人さんなどが皆アッサムに出かけて行きました。
私と子供達は12月に学期末試験を控えているし、バレエの発表会もあり練習を休めないし、学校行事もいろいろとあったので、
甥っ子のアハッド君と一緒にデリーに残りました。

イード2009

イードの日。皆と一緒にアッサムでお祝いできませんが、一応インド風に装って、私達もデリーで祝っていることをアピールしておきました(笑)。
本当は人の少なくなった家でのびのびと息抜きしていたのですが・・・(笑)

エリザ10歳の誕生日。

2009-10-03 (Sat) 11:14[ 編集 ]
エリザバースデイケーキ

今日はエリザの10歳の誕生日です。
いつの間にか10年。あっという間でした。
彼女は好みがはっきりしているので、バースデイケーキも自分で選んでもらいました。
ケーキやアイスクリームはチョコレート味しか食べないのです・・・(苦笑)。

エリザ10歳・1

写真には写っていませんが、今日はいとこのお兄ちゃんが2人(アハッド君とスウェーブ君)居たので、賑やかな誕生会になりました。
でも本人はオーストラリアで開いていたような女の子のお友達を沢山呼んで行うお誕生会をしたかったみたいなので、少々不満気でしたが、インドでは近所にも同世代の子供達は居ないし、学校にも家を行き来するほど仲良しのお友達が居ないのでしかたありません。

エリザ10歳・2

いとこのアハッド君に「誕生日、おめでとう」とお祝いの言葉とともにケーキを顔に塗られてエリザ、大激怒。(笑)

インドホリデイ。

2009-09-25 (Fri) 10:53[ 編集 ]
9月18日から1週間、日本の両親と弟がインドに来てくれました。
皆に会うのは2年ぶり。
19日から3泊4日でアッサム州のゴハーティ市へ。アッサムはアノワーの生まれ故郷。
中国、ブータン、ネパール、バングラデッシュの国境にも通じるアッサム、現地の人もどちらかというと
中国系の顔つきの人が多く、私たちが混じっても特に違和感はありません。

アッサムでは、町の中を車で観光したり、お土産屋さんを覗いたり、あと、古くて有名だといわれるヒンズー教のお寺などを少し観光しました。

その後デリーに帰ってきて、デリー内をあわただしく観光&買い物。
1週間という時間があっという間でした。
今回写真はアルバムにしてUPしました。良かったら見てみてください。
バタバタしていたので、あまり良い写真もとれず・・・・すみません。(苦笑)

アルバム、うまく見れなかった場合はご一報ください。

6歳になりました。

2009-08-15 (Sat) 12:26[ 編集 ]
バースディケーキ1

アダムも早6歳になりました。インドのおばあちゃんが用意してくれたバースディケーキでお祝いしました。

バースディケーキ2

ろうそくを吹き消すのは子供達にとっての一番の楽しみ。このろうそくは吹き消しても、吹き消してもすぐに復活するマジックろうそく。子供達は大騒ぎでした。

バースディケーキ3

