スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーチューブ

2009-12-15 (Tue) 13:28[ 編集 ]
甥っ子のアハッド君に手伝ってもらって、ユーチューブにエリザのバレエ発表会の動画をUPしました。
興味のある方は是非ご覧ください~♪
バレエっていうよりもお遊戯に近いですが・・(笑)
こちらをクリック↓

葦笛の踊り





バレエ発表会

2009-12-13 (Sun) 16:19[ 編集 ]
バレエ発表会1

バレエ教室に通いだして1カ月ちょっと。早くも発表会でした。
1か月ちょっとで駆け足で覚えた踊りなので、そこそこの仕上がりでしたが、
無事に終わってホッとしました。

バレエ発表会2

学校のお友達よりもバレエ教室のお友達の方が気があうようで、仲良しのお友達が出来たようです。
今回は初めてのクラシックのバレエ発表会。
今までのオーストラリアのバレエではどちらかというと、クラシックよりもモダンに近いバレエだったので、
今回が初めてクラシックのバレエ発表会。
くるみ割り人形の中の「葦笛の踊り」のソロを踊ることになり、頑張って練習しました。
ソロというと、何だかすごい立派に思えるのですが、単に1人で踊るというだけのことです。間違えてもわかんないし。(笑)

もうすぐバレエの発表会。

2009-12-09 (Wed) 11:34[ 編集 ]
10月末に再開したバレエですが、なんと早々に発表会です。
12月13日(日)なので、あと4日。
普段のバレエレッスンは週に2回(各1時間)なのですが、発表会の為に今は毎日数時間のレッスンで忙しい毎日を送っています。
いつもならば、私も発表会に出るところなのですが、ここはインド。しかも私は義両親と同居。
とても私がヒラヒラした短い衣装を着て踊っている姿などは見せられません。
というわけで、発表会はエリザだけ参加させることにしました。

発表会まで1カ月ちょっとしかなくて、大丈夫かなーと思ったのですが、エリザはステージが大好きなので、張り切って頑張っています。
全部で3曲踊ります。そのうち1曲はソロ。初めて1人で踊るので大丈夫かな・・・。

2009年最後の締めくくりで今月は猛烈に忙しいです。
エリザのバレエ発表会もありますが、明後日金曜日からは学期末試験。
学期末試験は24日まで続くので、また教育ママに変貌です。(笑)

イード(犠牲祭)2009

2009-11-28 (Sat) 11:13[ 編集 ]
今年もイード(犠牲祭)がやって来ました。
イスラム教徒にとっては重要な祝祭で、サウジアラビアでのメッカ巡礼が行われてるのもこの時期です。
アノワーの家では毎年このイードに牛を3匹カットして犠牲祭を祝います。
本宅のあるアッサムで祝祭を行うので、数日前に義両親や義姉さん夫婦、使用人さんなどが皆アッサムに出かけて行きました。
私と子供達は12月に学期末試験を控えているし、バレエの発表会もあり練習を休めないし、学校行事もいろいろとあったので、
甥っ子のアハッド君と一緒にデリーに残りました。

イード2009

イードの日。皆と一緒にアッサムでお祝いできませんが、一応インド風に装って、私達もデリーで祝っていることをアピールしておきました(笑)。
本当は人の少なくなった家でのびのびと息抜きしていたのですが・・・(笑)

バレエ再開。

2009-10-30 (Fri) 11:21[ 編集 ]
オーストラリアからインドに引っ越してきてすぐにバレエ教室を探したのですが、なかなか見つからなく、インドではバレエは無理だなとほとんど諦めていました。
ところが、数日前、ひょんなことから近くの大学のホールを借りてバレエレッスンが行われていることを知り、早速見学に行ってきました。

家からは車で10分くらいの距離。こんな近くでバレエレッスンができたのに、1年間見つからなかったなんて!!
バレエを指導する先生は私くらいの年齢のルーマニア人の女性の先生。ご主人はインド人だそうで、もう長くインドに住んでいるそうです。
エリザの入るクラスは大きい子は高校生くらい、最年少はエリザくらいの年のバラバラとした年齢層のクラスなので、私も軽く入れてもらうことにしました。(笑)
バレエ生活また再開です。でも、何となくこれがあればインドの生活も乗り切れる!そんな嬉しさもあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。